2016年01月10日

とうとう・・・

とうとう・・・5年ほど前からず〜っと会いたかったのに会えなかったカラムク♂に逢えました!!!
今日は、ムクの大集団のねぐら入り、シロチ群れの飛翔、ハマシギ、タシギ、タゲリなどいろいろ見れて良かったです。

 ☆Hさん、ありがとうございました!
カラムク君.JPG



posted by タカ子 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

宝島の葦原、今年もチュウヒが帰ってきてました。
家の近所にも、ルリビタキが帰ってきてました。


posted by タカ子 at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ツグミン初認!

ジョウビタキの初認をみることもなく、10月後半になって、やっと職場でジョウビタキの声を聞いた!
やっと会えた!とっても感激した。

そして今朝。職場に着いたとき、ケケッと聞きなれた声。空を見上げると、3羽のツグミが
通り過ぎていった。ツグミン、今季初認です。

なんかうれしくなって、鳥を見ない人に、「ジョビが帰ってきましたよ〜!ツグミンが帰ってきま
したよ〜!」と言いたい気分だった。


posted by タカ子 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

むかごご飯

先週末、むかごご飯の会に参加してきました。
おいしいむかごご飯が食べられて、幸せ〜!
皆様、大変ありがとうございました。

ヤマカガシ4匹&クロツグミ、ゲットです。
ジョウビタキがもうきたらしいですね!私はまだ見てないです。
今週末こそ、見たいな!

posted by タカ子 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

もみじウオーキングに参加

もみじウオーキングに山で知り合ったメンバー5人で参加してきました。
そのうち2人は3年ぶり、2人は1年ぶりの再会でした。
みなさん、全く変わっておらず・・・

10キロコースに参加したのですが、ゆっくりゆっくり歩いたので、ゴールした
時には、20キロコースの人多数に抜かされていました。さすがに30キロ
コースの人よりは早かったですが。
ぜんざいを食べ、カレーを食べ、たいやきを食べて帰りました・・・
歩きに行ったのか、食べに行ったのか???

大満足の1日でした。

P.S. 全然もみじウオーキングではなく、新緑ウオーキングだったなあ・・・
山の中は気持ちよかった・・・

posted by タカ子 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

広島アルプス

広島アルプス、三滝から武田山まで15キロを歩いてきました。
超疲れた〜!超汗かいた〜!汗かくと気持ち良い!!!
天気も良くて、風も心地よくて、最高の山歩き日和でした。
みなさま、大変ありがとうございました!!!
次回は、3月だ〜!

話変わって、先週は、バスケとバレー。
バレーは超〜楽しかった〜!!!

posted by タカ子 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

今日はバスケ

今日は、バスケットをしました。
バスケをするのは、20数年ぶり・・・
もうどうやって守ってたか、どうやってドリブルしてたか、忘れてた・・・

今日も超楽しかった〜!
posted by タカ子 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

超楽しかった〜!

今日は、バレーボール大会。

1か月前には、「出席することに意義がある」だったのが、時がたつと「3点はとりたいね」
になり、「5点はとりたいね」になり、「1勝はしたいね」に変化。

そして、今日なんて、1勝しただけで、Sさんが「次のリーグに進めるかもね!」発言で
やる気満々。

結局、1勝だけでしたが、見るのも超楽しく、ホントにバレーは楽しいですね!!!
来週から、またバレーするのが楽しみ!!!

posted by タカ子 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

久しぶりの魚釣り

先週土曜日、職場の人と19時からご飯食べに行って、その後21時から夜中の3時
までカラオケして、家に帰って寝たのが4時・・・それから、3日くらいずっと眠かった
・・・もう次回からは、早く帰らしてもらおう・・・超楽しかったな〜・・・

そして、昨日、おとついと近くの桟橋に魚釣りに行ってきました。
おとついは13匹、昨日は14匹。以前魚釣りに行っていたことがあって、
その頃の記憶がなぜか残っていて、えさのつけ方とか覚えてた!

超おいしかったで〜す!!!

IMG_4691.jpg


posted by タカ子 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

アカハラダカ観察地への旅ー3日目

3日目。5時半起床。宿を出発するときには、外は明るくなっていた。
日の出の美しい光を見ながら、山に上がって行く。

6時20分。山に到着。おしゃべりしていると、朝7時。タカ柱が目の前に現れた!
それから14時までに、6000羽超えのアカハラダカを見ることができた。

お昼ごはんは、KさんとSさんが作ってくださったお弁当をいただきました。
とってもおいしかったです!!!おいしいお弁当をいただき、いろいろお話を聞かせて
いただき、本当に楽しい旅でした。皆様、本当にありがとうございました。

初心者なのにプロのようにくつろぐFさん.JPG
posted by タカ子 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする