2017年04月19日

たそがれるキツネ

今朝、裏山を歩いてきました。
朝の陽ざしの中で、草の上で、たそがれるキツネ・・・絵になる!
そして、うるさく鳴きまくる、コサメビタキ!
うっとりするオレンジ色のキビタキ!(今日も3個体。先週日曜日とは別個体でした)
そして、ツグミも8羽ほど。囀るウグイス。
そして、今年初めてみたコシアカツバメもうるさく囀りながら急ダイブしてました。
そして、知らない人に話かけられました。「タカ子さんですか?」って。
う・・・日曜日の探鳥会で会っていたようですが、全然覚えてなかった・・・だって、
31人も参加者がいたんだもん・・・。とても、良い感じの方で少しおしゃべりしました。
う〜む、ビンズイもコマドリもサンショウクイも見てないから・・・明日からもたいぎーけど、
山に通うかな・・・


posted by タカ子 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック