2016年11月06日

冬鳥続々

先日、久しぶりに探鳥会に参加してきました。
ジョウビタキがたくさん飛び回り、ぐぜりまわっていました。
ジョウビタキ、(声は2回ほど聞いていますが)今季見るの初めてと言うと、
「どれだけ鳥を見てないんじゃ」と言われました・・・

ヒドリガモ、スズガモ、キンクロハジロ、ハシビロガモ、オカヨシガモ、
セグロカモメ、ユリカモメ、ノスリ3羽、ハイタカまで・・・・冬鳥勢揃いでした。
ウミアイサ、ビロキンはまだのよう・・・多分。
そして、探鳥会後、チョウゲンボウ、セッカ、オオジュリン、シマセンニュウに会えました。
歩き疲れて、夜20時には寝ました@@@
posted by タカ子 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443576500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック