2016年08月13日

宝島のツバメのねぐらが消えていた!

昨年、1万ははいるかと思うほどすごいツバメのねぐらが消えていた・・
ツバメのねぐらは変わると思っていたが、それは他の場所であり、宝島のあの
素晴らしい芦原は永久にねぐらだと思っていた・・・
あれほどの芦原は、この近くにはないのに・・・
去年は、陸の方からも次々と海を渡って島にねぐら入りにきていたのに・・・
どうしたのだろう?
実家のツバメも今年は1回しか子育しなかったらしく、もう近所にもいない・・・
今年は西へ渡るのが早かったのかな?本当にびっくりした。


posted by タカ子 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック