2016年07月31日

ツバメ大乱舞

太田川ツバメのねぐら探鳥会に行ってきました。
夕立ちがあったおかげで、そんなに暑くもなく、あっという間に時間が
たちました。

ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワウ、ムクドリのねぐら入りの群れ、カワセミ、
ゴイサギ(幼鳥)なども見られ、ある程度楽しんだところで、日の入り後から、
ツバメが集まってきはじめました。

上空を大乱舞するツバメ、川の水面を移動するツバメ、本当にすごい光景
でした。毎年、必ず一度は見ないといけない光景ですね!!!

Fさん、Oさん、いろいろ鳥の説明をしていただいて、ありがとうございました。
初めて来られた方も、ツバメの乱舞に、大感動されていました!

ぜひ、8月6日の八幡川ツバメのねぐらにも行きたいと思います。

posted by タカ子 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440613891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック