2016年06月12日

夏鳥満喫

先週末、1泊で鳥見に行ってきました。
というのは、「今年はどこも行かんのん?私としては、夏に1回は泊りで行きたいんじゃけど!」とKから
督促メールがきたから。仕方なく。

な〜んちゃって。でもまあ、結局いつもの4人で、鳥見を満喫。山の夏鳥一通り40種見れました。
クロツグミ、アカショウビン、ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コガラ、ヒガラ、サンコウチョウ、
アカゲラ、アオゲラ、コゲラ、ツバメ、コシアカツバメ、オオルリ、キビタキ、キセキレイなど一通り。
あと、ムシクイがいたけど、私にはメボソムシクイなのかオオムシクイなのか区別つかず。
夜はカレーを食べ、温泉にも行って、毎年のことながら大満足の週末でした。

で、先週は、またボウリングに行き、飲み会に行き、バレーボールもして・・・
そして、来週末は、ちょっと遠くに旅に出ます。超楽しみ〜!!!
先日広島城で、ライファー増えたけど、来週末の旅でもライファー増えるかもね・・・
posted by タカ子 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック