2015年07月12日

ホタル

初めてヒメボタルを見ました。数百匹いたようでした。ゲンジボタルも2匹見ました。
光がとてもキレイでした。

その後、宴会に参加。そして、キャンプ。テントで寝るのは、ホント、楽しいですね。
テントもいろんな大きさ、いろんな形があるんですね〜!テントがほしくなりました。
(買う気はないですけどね)
朝は、野鳥の大音量のさえずりで目が覚めました。何時のことだったか意識がなくて
覚えていませんが・・・さらにまた寝たので・・・
翌日は、粘菌と冬虫夏草探し。冬虫夏草、初めて見ましたが、昆虫にとっては恐ろしい
敵ですよね・・・

とっても楽しい週末でした。皆様、ありがとうございました!

---
超蒸し暑かったせいか、とても疲れ、家に帰ってお風呂入ってすぐに寝ました・・・
そして、夕方起きました。
昨日宴会の後、Mさんなんて、テントの1歩手前で倒れていた(寝ていた)そうです。
腕全体に何十か所も蚊にかまれた後がありました・・・
テントの中で寝れて良かった〜!

posted by タカ子 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック