2015年06月20日

犬が好きじゃないのに・・・

私、犬があまり好きじゃないのに(実家の犬は別)、なぜか、犬に好かれるようだ・・・
今朝も道を歩いていると、散歩中の知らない犬が私のところまで走ってきた。

どこかに出かけたときも、犬大好きなSさんとKが犬に近づいても、犬の方はいつも
2人をテキトーにながして、私のところに寄ってくる・・・私、犬好きじゃないのに・・・
なぜなんだろう???なぜ、知らない犬たちは、私に寄ってくるのだろう???
ふつう、犬好きの人のことを犬はわかるから、犬好きの人のところに寄って行くと
いうが・・・ 前から思っていたが、今朝もまた知らない犬が近寄ってきたので、
同じ疑問が出てきてしまった・・・

昔は犬好きだったんだけど、野犬に襲われそうになってから(しかも2回も)、
犬がこわいんだよねえ・・・

ところで、今日は天気良いのに仕事・・・超疲れた・・・う〜む。

夜、Fさんが今日作った手作りピザを持ってきてくれた!

posted by タカ子 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しく拝見しています。

さて、犬が好きじゃないのに寄ってくる話ですが、
それってきっと、犬が苦手な人をワンちゃんが察知して
困っている姿を見て面白がってるんですよ、彼らは。
わざーーーとやるんですよ。私がそうですから(^艸^)。

あと、毎年の見島の探鳥記録を楽しみにしていました。
ここのところ行かれてないようですが、もう行かれないのですか?

Posted by うさみみ at 2015年06月21日 01:16
うさみみ様。
コメント、ありがとうございます。
まじですか・・・犬に面白がられていたとは・・・
見島は6年連続で行ったのですが、ここ2年は近場でGWに
キャンプしている人達がいて、そこに行くのが楽しくてそれで
満足してました。
でも、やっぱり見島の雰囲気が好きなので、そろそろまた行き
たいなと思います。
Posted by タカ子 at 2015年06月22日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421013071
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック