2011年01月03日

宝島のカモたち

今日は宝島に、カモの調査に来られた人がいたので、
ご一緒させていただきました。

ふだんあまり行かない池などにも、キンクロハジロ等
いました。ホッシー君もたくさん。

昼からは、私がいつもひたすら歩いている場所に
行きました。

毎日見かけるノスリもちゃんと現れてくれ、アオバト
13羽も上空を飛んで行きました。

フィ フィと、ウソの声も。姿が見つけられなかった
のが残念。

ミニミニ探鳥会でした。
みなさま、ありがとうございました。

----------------------------------------------
今日の鳥---カイツブリ+、カワウ+、ダイサギ、
アオサギ、マガモ、カルガモ、イソヒヨドリ♀、
コガモ、ホシハジロ++、キンクロハジロ、ミサゴ、
トビ、ノスリ2、キジS2、バン1、イソシギ、
キジバト1、アオバト13、カワセミ+、コゲラ、
キセキレイ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、モズ、
ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、
ウグイス、メジロ、ホオジロ、オオジュリン、
カワラヒワ、スズメ、エナガ、シジュウカラ、
アオジ、ウソC1、ブト、他

今年の鳥---現在46種
posted by タカ子 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝島の鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は楽しいカモ調査、ありがとうございました。
5年ぶりの「宝島」でしたが、道なども新しくできたりで、少し環境も変わっていたみたいですね。
でも、さすが宝の島だけあって、新しい発見もありました。
なにが出るかわからない島…これからの発見が楽しみです。
Posted by 里山遊 at 2011年01月04日 09:26
こちらこそ、ありがとうございました。
何か新しい発見があったら連絡します。
Posted by 里山さま at 2011年01月04日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック