2009年01月01日

1富士無料、2鷹、3なすびりんご

初夢で鷹は見られませんでしたが、現実にタカを見ました。
今年も良いことがあるかな。


島で1番高い山にあがってみました。
が、鳥の姿はなかなか見つけられず。


鳥にはまったTさん、『ここは鳥がおらんわぃ。芦原に行ってみるかぁ』と鳥見する気満々。


芦原に着くと、おとついいたチュウヒが飛んでいました。


ベニマシコ、アオジも飛びまわっていました。


Tさんは、鳥見二日目だというのに、アオジ、カワラヒワ、ジョウビタキ♂♀、ベニマシコ、をマスターしたようです。

素早いアオジが、鳥見二日目にして双眼鏡に入るとこがすごい。



今日の鳥−チュウヒ、ベニマシコ、アオジ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、スズメ、ウグイス、キジ♀、カワラヒワ、ルリビタキ、クロジ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヤマガラ、シジュウカラ、ヒヨドリ、シロハラ、コゲラ、アオゲラ?S、スズメ、ブト、ボソ、
posted by タカ子 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝島の鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック